C's SQUARE FC2

ただいまiPadに夢中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍魂

家スロ用に買った忍魂は現在壊れております。
よくある症状のようで、音が宇宙と交信するかのような言葉では形容しがたい音になっています。

対処法
サブ基板に接点復活剤をかける
サブ基板のチップを小突く。(軽いデコピンくらいの衝撃を与える)
それぞれで改善が見られるようです。

直したいとは思っていました。
しかし、リールの固定ネジがバリバリに固く締めてあって面倒なので放置してました。
最近ふとホームセンターで思い出し、今日は接点復活剤を買ってきました。
店舗はカインズホーム。カー用品のコーナーにあったけれど見つけるのに時間がかかった。
クレ556とかの錆びどめだったりシリコンスプレーが目に入るばかり。
ここじゃないなと歩き回って2度手間を喰らいました。

クレ製のコンタクトスプレー
KURE [ 呉工業 ] コンタクトスプレ- (300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]KURE [ 呉工業 ] コンタクトスプレ- (300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]
()
KURE(呉工業)

商品詳細を見る


接点復活剤ってデカデカと書いてあるならすぐ見つかったかもしれない。
他の用途は
・ファミコンの端子に吹きかける
・パソコンの端子に吹きかける
・時計の端子に吹きかける
・車の端子に吹きかける
・・・まぁ、あまり使う機会がないスプレーかな。

で、これで直ったという報告は見ますが、また壊れたという報告はあまりみない。
2度目の故障がないか、或いは台を処分したか。
夜に稼動は出来ないので、直っていて欲しいなとワクワクしながら時が経つのを待ちます。
8000Gくらい回して何も無ければ直った宣言を後日この記事に追記しましょう。

追記 3/3 19時
およそ700G回して異常無し。多分直ったかな。でもまだまだ様子を見る必要がある。
REG、REG、高確チャンス目ヒット、月光3連で途中で楓登場、3連目にスイカ+ピンクBIGという美味しい展開。
高確月光は撃滅忍務からで敗北復活パターンの九字詠唱でした。
楓登場の第三停止の派手な音
ピンクナビ+稲妻の派手な音
ピンクBIG1確の派手な音
やっぱり面白い。
引き戻してたらもう少し打ってた。
近所迷惑を考えると19時くらいが限度かな。
防音室欲しい。
  1. 2015/03/02(月) 21:24:17|
  2. スロット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/3 | ホーム | あーなるほどね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitecashel.blog.fc2.com/tb.php/204-6b7261fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Cashel

Author:Cashel
パズドラーになりました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
REDSTONE (95)
RSシーフ (1)
RSネクロ/悪魔 (5)
RSウルフ/ウィズ (1)
RS霊術/闘士 (5)
RSアップデート (1)
RS妄想 (0)
RS雑学 (4)
RSドロップ (3)
RSアイテム加工 (2)
RSクロネ宝石箱 (4)
RS鏡 (4)
Minecraft (17)
DQMP (8)
ブラウザゲーム (1)
RS検証 (2)
スロット (42)
パズドラ (75)

最新コメント

月別アーカイブ

visiter

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

