C's SQUARE FC2

ただいまiPadに夢中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パケットモニタとRS

規約変更と送信情報について。
結局のところGGを解析やパケットを解読してみない事にはどんな情報が送信されているか判りません。
その辺をやってくれる人が現れる事を願います。

自分も昔RSとは別件でパケット解析に着手していた時期があって、パケットモニタソフトを常駐させていました。
そしてたまたま見付けたのがRSのMAP管轄サーバーの法則。

リモートホスト名gps4-1.redsonline.jp
古都銀行、アリアン銀行、モリネルタワー全フロア、etc

リモートホスト名gps4-4.redsonline.jp
アウグスタ、ブリッジヘッド、収容所、神秘、ガルカス、etc

アリアン銀行や古都銀行が落ちてるときダウンしているのはgps4-1のサーバー
この4-1という部分の4は白鯖の割り当てが4ということで、赤鯖なら1だったりするのでオープン順にナンバリングのようだ。

敢えて判り易いように書いたので察しの良い人なら気付いてると思いますが、
RS欠片が飛ぶかどうかの指標と同じになっていますね。
「何故このMAPだと欠片が飛ばないの?」という疑問が解消されたと思います。
同時にリモートホストが違っても欠片飛ばし出来ればいいのにと思うことでしょうけど、
プログラム上の穴のような気がするので今後埋められるかもしれませんね。

欠片飛ばしの相関関係を書いたブログはたまにありますが、詳しく追求していくとリモートホストが原因です。

リモートホストとはなんぞや?と思う人がいると思うので別の書き方をすると
RSの各サーバーには更に細分化した5つのサーバーがあって別々のMAPを管理してますよということ。
そのサーバーが一致していると欠片が飛ぶわけです。
今どこに接続してるか?というのは各windows標準搭載のコマンドプロンプトでnetstatというコマンドで調べられます。

「gps redstone」や「gps redsonline」でググっても情報が無いのでここが初めての情報発信かも?



もう書いてもいいだろうから書いてしまいますが・・・
弾丸の束に抽出や神秘鏡を当てて失敗しても1本しか消滅しないという法則があります。
※現在はどうなっているか知りませんので責任は負いません。
旧楽天ブログの方にそういう記事を書いて、これ書いたら不味いかと思って記事を修正したことがあります。
アリーナでごちゃごちゃ検証している際に見付けたので抽出や鏡が出来た時代ということで随分前ですね。
アリーナで検証してた頃
ロトブレイブの速度Lv3を有限弾に移している過程でトリプル速度を作ろうとしたら・・・って感じです。

白以外でもTダメ弾丸を見かけるので知ってる人は知ってるのかな。
RSプレイヤーの訪問がまだ少しあるのでネタバラシ的な記事にしてみました。
  1. 2014/06/22(日) 20:37:17|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンスターの欠点 | ホーム | REDSTONE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whitecashel.blog.fc2.com/tb.php/111-8d144633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Cashel

Author:Cashel
パズドラーになりました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
REDSTONE (95)
RSシーフ (1)
RSネクロ/悪魔 (5)
RSウルフ/ウィズ (1)
RS霊術/闘士 (5)
RSアップデート (1)
RS妄想 (0)
RS雑学 (4)
RSドロップ (3)
RSアイテム加工 (2)
RSクロネ宝石箱 (4)
RS鏡 (4)
Minecraft (17)
DQMP (8)
ブラウザゲーム (1)
RS検証 (2)
スロット (42)
パズドラ (75)

最新コメント

月別アーカイブ

visiter

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。