C's SQUARE FC2

ただいまiPadに夢中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分がセブンイレブンでよく買うものの1つにコーンチョコが挙がります。
集中力が高まる効果も期待出来るチョコレート。
サークルKサンクスにも売ってるので、買ってみたところ・・・

値段は同じで5グラムの差がある。
セブンのが65グラム、サークルKのが60グラム。
陳列されている時点でサークルKの方が少し小さい気がしてたんです。
食べ終わった袋を重ねてみたところ、高さはほぼ同じで横幅が1センチ程度セブンの方が長かった。

で、味の違いとかはどうなんだって話になるんですが・・・
味の違いはわからない。
これは期間を空けているため。

パッケージ裏の販売者は正栄デリシィと両者一致。
発売元が正栄食品工業とこれまた一致。
両者とも100円だ。
違いは無いんじゃないか?と思う。

ファミリーマートにもあるんかなと思いググったら無印のコーンスナックチョコは110グラム180円(オンラインストア価格)
こちらは製造元が違うようだ。形も違う。

グラム単価は
セブン 1.54円
サークル 1.67円
無印 1.64円

ググってるうちに出てきたパッケージを見るとセブンのは昔70グラムだったらしい。
甘いからチビチビ食べた方がいいので量はそんなに要らないんだけど気になったので。
  1. 2015/01/30(金) 00:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスラム国人質問題

連日ニュース番組で扱われているこの話題。
もし身代金を払うようなことがあれば、その金はテロリストの銃弾となり別の被害者が出る。
かといって「どうぞ殺害して下さい」では体裁が悪い。
最善の努力をしたが殺害されてしまった。という筋書きになるだろう。

血も涙も無いのかと親族に攻め立てられるかもしれない。
だが、そんな大事な人を何故戦場に行かせたと問えば何も言えなくなってしまうだろう。
ここで払ってしまえば次に捕まった人にも払わねば公平性に欠く。
日本人を捕まえれば金になるという図式が出来てはいけない。

ハイリスクな商売をするには覚悟をするべきである。
捕まった当人の声はまだ聞けないが、もし泣き言を言おうものならその身勝手さに憤慨する。

  1. 2015/01/22(木) 23:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシート

食品混入問題が多くなってからレシートをきっちり管理するようになりました。
多くなったというか水面下では過去にも起こっていたのだろう。
個人が情報発信できる機会が増えた事で多く感じたり、
メディアの報道でそう感じるだけだと思いたい。

レシート要りません
ではなく
何かトラブルになる可能性があるので貰っておいた方がいいですね。

そういえばセブンイレブンの金のビーフカレーがなかなか美味い。
丁度いい辛さと具がゴテゴテしてないので好き。
ココイチが好きな人は合ってるかなと。
  1. 2015/01/19(月) 19:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トルネコ

新年1本目のゲームはPS2のトルネコ3
torunekonodaibouken3.jpg

2002年のゲームなので10年以上経っていますが、難易度はかなり高く、やり込み性も充分。
PS2本体の生産が終了してしまっているのでPS2のゲームは今後プレイしづらくなる。

不思議のダンジョンシリーズでは異色のモンスターを仲間に出来るポポロパートが面白い。
とりあえず目標は異世界攻略です。
発売当時にクリアした事はありますが、10年以上の歳月ですっかり記憶を無くしました。
早くても99階まで数時間かかるので飽きなければ半年くらい遊べるんじゃないかな・・・
何度も挑戦して挑戦して運がいいときしかクリアできません。
ゲームオーバーと再挑戦に耐えられるかが鬼門です。
  1. 2015/01/06(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Cashel

Author:Cashel
パズドラーになりました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
REDSTONE (95)
RSシーフ (1)
RSネクロ/悪魔 (5)
RSウルフ/ウィズ (1)
RS霊術/闘士 (5)
RSアップデート (1)
RS妄想 (0)
RS雑学 (4)
RSドロップ (3)
RSアイテム加工 (2)
RSクロネ宝石箱 (4)
RS鏡 (4)
Minecraft (17)
DQMP (8)
ブラウザゲーム (1)
RS検証 (2)
スロット (42)
パズドラ (75)

最新コメント

月別アーカイブ

visiter

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

