C's SQUARE FC2

ただいまiPadに夢中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターの欠点

マジンガ相当強くなってます。
ScreenShot00267.png
ScreenShot00268.png
比較用にタイプGも貼りましたがバトルスタジアムで点を取れるのはマジンガの方かな。
連続nという分割与ダメージのおかげで両者ともオーバーキルダメージが稼げない。
分割対策で斬撃を付けたいけれどバイシオンを持っているため作戦に矛盾が起こります。
バイシオンを捨てたら点が増えないというお手上げ三竦み。

マジンガのほうは初期特技でマホカンタが付いているためマホカンタを使わせたければ「バッチリがんばれ」
サポートキャラに徹するのも悪くはないのだけど、AIがアホ過ぎるから棒立ちするんですよね。
特技のみ使えっていう作戦実装されないかな。
  1. 2014/06/26(木) 18:15:44|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パケットモニタとRS

規約変更と送信情報について。
結局のところGGを解析やパケットを解読してみない事にはどんな情報が送信されているか判りません。
その辺をやってくれる人が現れる事を願います。

自分も昔RSとは別件でパケット解析に着手していた時期があって、パケットモニタソフトを常駐させていました。
そしてたまたま見付けたのがRSのMAP管轄サーバーの法則。

リモートホスト名gps4-1.redsonline.jp
古都銀行、アリアン銀行、モリネルタワー全フロア、etc

リモートホスト名gps4-4.redsonline.jp
アウグスタ、ブリッジヘッド、収容所、神秘、ガルカス、etc

アリアン銀行や古都銀行が落ちてるときダウンしているのはgps4-1のサーバー
この4-1という部分の4は白鯖の割り当てが4ということで、赤鯖なら1だったりするのでオープン順にナンバリングのようだ。

敢えて判り易いように書いたので察しの良い人なら気付いてると思いますが、
RS欠片が飛ぶかどうかの指標と同じになっていますね。
「何故このMAPだと欠片が飛ばないの?」という疑問が解消されたと思います。
同時にリモートホストが違っても欠片飛ばし出来ればいいのにと思うことでしょうけど、
プログラム上の穴のような気がするので今後埋められるかもしれませんね。

欠片飛ばしの相関関係を書いたブログはたまにありますが、詳しく追求していくとリモートホストが原因です。

リモートホストとはなんぞや?と思う人がいると思うので別の書き方をすると
RSの各サーバーには更に細分化した5つのサーバーがあって別々のMAPを管理してますよということ。
そのサーバーが一致していると欠片が飛ぶわけです。
今どこに接続してるか?というのは各windows標準搭載のコマンドプロンプトでnetstatというコマンドで調べられます。

「gps redstone」や「gps redsonline」でググっても情報が無いのでここが初めての情報発信かも?



もう書いてもいいだろうから書いてしまいますが・・・
弾丸の束に抽出や神秘鏡を当てて失敗しても1本しか消滅しないという法則があります。
※現在はどうなっているか知りませんので責任は負いません。
旧楽天ブログの方にそういう記事を書いて、これ書いたら不味いかと思って記事を修正したことがあります。
アリーナでごちゃごちゃ検証している際に見付けたので抽出や鏡が出来た時代ということで随分前ですね。
アリーナで検証してた頃
ロトブレイブの速度Lv3を有限弾に移している過程でトリプル速度を作ろうとしたら・・・って感じです。

白以外でもTダメ弾丸を見かけるので知ってる人は知ってるのかな。
RSプレイヤーの訪問がまだ少しあるのでネタバラシ的な記事にしてみました。
  1. 2014/06/22(日) 20:37:17|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDSTONE

細々と活動してたりしなかったりしたREDSTONEですが、
規約に対しての反対もあり完全に活動休止となります。

ウルフマンに栄光あれ!!!
  1. 2014/06/21(土) 09:40:31|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無差別級バトルスタジアム

はい。またモンパレ記事です。
今イベントで一週間の無差別級バトルスタジアムが開催されています。
モンパレしていない人のために書いておくと、キャラ重量の制限の無い対人戦です。
常設のバトルスタジアムにはライト級120制限とヘビー級250制限があります。

人口はアプデが遅かったり当たりが引けず辞めた人も多く2万人程度。
広告もそれなりに打っているので20万アカウントくらいは作られてるらしいですけどね・・・
私は現在無差別級の1300位くらいです。
無課金にしては上出来といった塩梅。

ScreenShot00258.png
前回書かなかったけどマジンガの色が黒過ぎだ。
赤いキラーマシンは馴染みが無かったけれどタイプGというモンスター。
タイプGも3万円掛かるモンスターなので、うちのパーティは6万円相当になりました。
平均年収の家庭を持ったリーマンの小遣いが月3万円程度とテレビなんかでやってますが価格設定酷くないですか?

しかも性格が45種類ありそれぞれステータスが違っています。
最も優秀とされている豪傑や男勝りの出現率は均等ならば45分の2なので入手難度に拍車が掛かってます。

色々改善して欲しいところはありますけれど
コミュニケーション取らないといけないネトゲよりずっと楽です。
人間関係が面白い方向へいくこともあるし、悪い方へいくことも多々経験しました。
視点を変えるとコミュニケーション取れなさ過ぎで辞めやすいのかもしれません。
難しいですね・・・
  1. 2014/06/21(土) 08:33:56|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDSTONEが今更規約変更しているらしい

追加項目
第16条 (情報の取得及び閲覧)

1. 当社は、会員同士の間で送受信、交換等する情報、データ等について、
  当社がその裁量により必要であると判断した場合、自由に閲覧できるものとします。
2. 当社は、本規約に定める禁止事項の防止及び禁止行為への対応のために、
  クライアントプログラム又はこれに付随するオンラインゲームセキュリティソリューションにより、
  会員のコンピュータリソースの一部使用、PCのスキャン並びに会員の
  接続環境情報及びクライアント環境に関する情報を自動的に収集することができます。
  当社は、取得した当該情報を第6条に定める会員情報に準じるものとして取り扱うものとします。





つまり・・・
GameOnの判断で貴方の許可とは無関係に貴方のパソコンの中身を覗かせて貰う事がありますよ
ということ。

同意しかねる。
会員同士の間で送受信される・・・メール監視?
プライベート侵食は止めてくれ。
例えば『売る・買う』というワードに反応して情報が集められた場合、ネットショッピングのデータが収集されるかもしれません。
そこには大抵住所や電話番号などが記載されているはずです。
局留めやコンビニ受け取りなどもありますが利用してる割合は少ないでしょう。

韓国系の企業は個人情報の扱いが杜撰なので本当に恐ろしいです。
韓国政府が「LINE」の通信内容を傍受というのも先日あったばかりです。
  1. 2014/06/20(金) 21:30:48|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと久々にプレイ中 DQMP編

中央大陸の長い足踏み状態に萎えて辞めていたDQMPを再開してました。
炎の大陸、近海までストーリーが追加されていましたが10日も掛からないくらいで終えましてまた足踏みです。
今は対人コンテンツがあるのでそれなりにやる事があります。
マジンガ
マジンガ入手しちゃった。
DQ6で出てきた宝物庫の手強い番人であるマジンガ。
モンパレでは400円で買える肉を73個与えると99.9%仲間に出来ます。
約3万円(笑)
いや、自分は3万使ってないですよ?
初期スカウト成功率が0.5%あり、試行回数も10数回ありますから引ける人は引いちゃうんです。
今回はたまたま運が良い部類に入れたわけなんです。
いつも駄目なんで課金してしまいそう。
  1. 2014/06/19(木) 04:32:18|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Cashel

Author:Cashel
パズドラーになりました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
REDSTONE (95)
RSシーフ (1)
RSネクロ/悪魔 (5)
RSウルフ/ウィズ (1)
RS霊術/闘士 (5)
RSアップデート (1)
RS妄想 (0)
RS雑学 (4)
RSドロップ (3)
RSアイテム加工 (2)
RSクロネ宝石箱 (4)
RS鏡 (4)
Minecraft (17)
DQMP (8)
ブラウザゲーム (1)
RS検証 (2)
スロット (42)
パズドラ (75)

最新コメント

月別アーカイブ

visiter

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

