C's SQUARE FC2

ただいまiPadに夢中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四輪免許持ちが二輪ライダーになるための費用メモ

バイク本体(新車)700,000~800,000

保険
・自賠責24ヶ月13,350
・任意(年額)33,540

重量税4,900


教習所 普通二輪(普通免許持ち)130,000
試験及び免許交付費用5,100

総額886,890~

その他必要なもの
 メット(教習用兼)
 グローブ(教習用兼)
 ブーツ(教習用兼)


思ったよりも結構掛かる。
教習所行かずに試験受けるのもありだが、ゼロスタートでは何回目で合格できるか皆目検討がつかない。
保険は四輪の方ので割引が効くと思うのでもう少し減るかな。
中古で買うのもいいかなとは思ったけれど悪い業者に捕まると走行距離偽装とかが怖い。
でも風を切って気持ちよく走りたい。
  1. 2013/10/20(日) 12:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2輪イェー

最近2輪に興味が湧いてきました。
フェリーでバイクごと離島に行って島を一周とかしてみたい。
春までになんとかなるかなあ・・・
  1. 2013/10/16(水) 14:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

faststone capture

ブラウザゲームのデータをいちいちメモに取っていくと時間がかかるため、スクリーンショットで仮保存しています。
ですが、画面外の要らない部分までスクリーンショットを撮ってしまうのは無駄だ。

そんな貴方に探して来ました便利ツールFastStone Captureをオススメ。
インストールして起動すると下のウィンドウが出ます。

cap01.png
よく使うのは
左2つ目:マウスポインタを動かし赤枠で囲まれたオブジェクトのスクリーンショットを撮ります。
左3つ目:範囲選択で四角の対角を2点指定しスクリーンショットを撮ります。

撮るとエディット画面が出ますが、エディットせずに直接保存したい場合は予め右から2つ目をAutoSaveに。
保存場所の指定は一番右のボタンを押してSettingから指定。
保存形式の選択なども可能です。
ScreenShot00015.png

この画像はオブジェクトを指定して撮ったもの。
余分な画面を撮る事が無いので作業が捗ります。

艦コレなど他のブラウザゲームでも対応できると思うので是非活用を。
  1. 2013/10/12(土) 13:02:18|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷房必須

暑い。

異常ですね。
高校生が冬服で袖の長いシャツを着てるのを見てとても暑そうでした。

DQMP
後半になってきましたがスカウト成功率が低く、メンバーがあまり増えないので面白味に欠けてきました。
Dランクが1体1000円分の肉
Cランクが1体2200円分の肉
これで99.9%スカウト成功する。
CランクでPTを満たそうとすると最大8体構成なので17,600円
最近のゲームって高いなあ。

気になる人もいると思いますが、99.9%なのでハズす事がありえます。
福引券に変わるので泣けますね。
福引は3種あって一番いい金を引くには20枚の補助券が必要です。
スカウト失敗した際に券は1枚100円換算で注ぎ込んだ肉の分だけ返ってきます。

金の福引では2000円相当の費用が掛かり、50%で400円分の肉。
残り50%は色々な景品やモンスターが当選です。

あまり子供に遊ばせたくないような課金形態が増えてますが、規制はされないのでしょうか・・・
アップデートも停滞していてそろそろ潮時だしGTA5に移るとしましょうかね。
  1. 2013/10/11(金) 10:36:01|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Cashel

Author:Cashel
パズドラーになりました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
REDSTONE (95)
RSシーフ (1)
RSネクロ/悪魔 (5)
RSウルフ/ウィズ (1)
RS霊術/闘士 (5)
RSアップデート (1)
RS妄想 (0)
RS雑学 (4)
RSドロップ (3)
RSアイテム加工 (2)
RSクロネ宝石箱 (4)
RS鏡 (4)
Minecraft (17)
DQMP (8)
ブラウザゲーム (1)
RS検証 (2)
スロット (42)
パズドラ (75)

最新コメント

月別アーカイブ

visiter

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

