C's SQUARE FC2

ただいまiPadに夢中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mp

最近は手を付けてないDQMP
ガチャゲー過ぎてゲームとして楽しめなくなったのでやめました。
ゾーマがガチャに入ったと聞いて覗いたりしたけどもうやらないと思う。
ゾーマのデザインは本来は鳥山明の魔族のイメージで指は4本という設定です。
ファミコン時代のも指は4本でした。初期のドラゴンボールのピッコロも4本だったはずです。
5本指になったのは何処かの団体が訴えたとかなんとかで・・・
  1. 2014/11/10(月) 18:35:49|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターの欠点

マジンガ相当強くなってます。
ScreenShot00267.png
ScreenShot00268.png
比較用にタイプGも貼りましたがバトルスタジアムで点を取れるのはマジンガの方かな。
連続nという分割与ダメージのおかげで両者ともオーバーキルダメージが稼げない。
分割対策で斬撃を付けたいけれどバイシオンを持っているため作戦に矛盾が起こります。
バイシオンを捨てたら点が増えないというお手上げ三竦み。

マジンガのほうは初期特技でマホカンタが付いているためマホカンタを使わせたければ「バッチリがんばれ」
サポートキャラに徹するのも悪くはないのだけど、AIがアホ過ぎるから棒立ちするんですよね。
特技のみ使えっていう作戦実装されないかな。
  1. 2014/06/26(木) 18:15:44|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無差別級バトルスタジアム

はい。またモンパレ記事です。
今イベントで一週間の無差別級バトルスタジアムが開催されています。
モンパレしていない人のために書いておくと、キャラ重量の制限の無い対人戦です。
常設のバトルスタジアムにはライト級120制限とヘビー級250制限があります。

人口はアプデが遅かったり当たりが引けず辞めた人も多く2万人程度。
広告もそれなりに打っているので20万アカウントくらいは作られてるらしいですけどね・・・
私は現在無差別級の1300位くらいです。
無課金にしては上出来といった塩梅。

ScreenShot00258.png
前回書かなかったけどマジンガの色が黒過ぎだ。
赤いキラーマシンは馴染みが無かったけれどタイプGというモンスター。
タイプGも3万円掛かるモンスターなので、うちのパーティは6万円相当になりました。
平均年収の家庭を持ったリーマンの小遣いが月3万円程度とテレビなんかでやってますが価格設定酷くないですか?

しかも性格が45種類ありそれぞれステータスが違っています。
最も優秀とされている豪傑や男勝りの出現率は均等ならば45分の2なので入手難度に拍車が掛かってます。

色々改善して欲しいところはありますけれど
コミュニケーション取らないといけないネトゲよりずっと楽です。
人間関係が面白い方向へいくこともあるし、悪い方へいくことも多々経験しました。
視点を変えるとコミュニケーション取れなさ過ぎで辞めやすいのかもしれません。
難しいですね・・・
  1. 2014/06/21(土) 08:33:56|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと久々にプレイ中 DQMP編

中央大陸の長い足踏み状態に萎えて辞めていたDQMPを再開してました。
炎の大陸、近海までストーリーが追加されていましたが10日も掛からないくらいで終えましてまた足踏みです。
今は対人コンテンツがあるのでそれなりにやる事があります。
マジンガ
マジンガ入手しちゃった。
DQ6で出てきた宝物庫の手強い番人であるマジンガ。
モンパレでは400円で買える肉を73個与えると99.9%仲間に出来ます。
約3万円(笑)
いや、自分は3万使ってないですよ?
初期スカウト成功率が0.5%あり、試行回数も10数回ありますから引ける人は引いちゃうんです。
今回はたまたま運が良い部類に入れたわけなんです。
いつも駄目なんで課金してしまいそう。
  1. 2014/06/19(木) 04:32:18|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターパレードおわり

アップデート無さ過ぎてつまらなくなってきた。
攻略済みの地域でレベル上げをするなんてマゾい事をして喜ぶ人間なんてまずいないですよね。

耐え難い苦痛ゲームと評価します。
ゲーム自体に飽きてきたといえばそうかもしれません。
ただ、マインクラフトは別格だったなあ。

しばらくやってなかったけれど、バージョンアップしたらしいので触ってみましょうか。
  1. 2013/11/10(日) 10:38:05|
  2. DQMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Cashel

Author:Cashel
パズドラーになりました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
REDSTONE (95)
RSシーフ (1)
RSネクロ/悪魔 (5)
RSウルフ/ウィズ (1)
RS霊術/闘士 (5)
RSアップデート (1)
RS妄想 (0)
RS雑学 (4)
RSドロップ (3)
RSアイテム加工 (2)
RSクロネ宝石箱 (4)
RS鏡 (4)
Minecraft (17)
DQMP (8)
ブラウザゲーム (1)
RS検証 (2)
スロット (42)
パズドラ (75)

最新コメント

月別アーカイブ

visiter

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

